13周年記念企画の展望

いよいよ明日実行ということで、本企画の展望を簡単にまとめてみました。

北海道か大阪か
今回の最終目的地は十三里(北海道)か十三(大阪)ということになります。北海道となれば飛行機に乗る可能性が高くなります。本シリーズ初の飛行機搭乗になるかが最大の焦点です。
相変わらずの[9]
九で始まる駅が関東だと東京都、千葉県に三駅(九段下、九品仏、九重)しかないです。九重は房総半島の先にありかなり遠いです。更に、関東の駅で行けないとなると、京都(九条)まで行くことになります。しかし、今回は一度引いたカードは二度と引くことはありません、いちばん最初に[9]を引けば九段下に行き、他の九で始まる駅には行きません。最初[9]を引ければ前途は明るくなります。と、11周年のときの文章をそのまま持ってきました。
最短終了
今回は、最短で三枚引けば終わりということになります(足して13の組み合わせ二枚+[K])。ただ、過去の例から言って、そう簡単に終わるとも思えません。近くても大阪まで行かなければならないので、すぐに終わるということはないです。
終わらない可能性
今回は去年みたいに三日目まで延長ということはできないので、北海道まで行かなければならないときは、終わらない可能性もあります。余程引きが悪くない限りはありえないでしょうが。

要するに、何が起こるかわからないということです。